このページの本文へ移動

行政文書ファイル管理簿の検索

条件を指定して検索する

(注意)検索結果が10,000件を超える場合は検索結果が表示されませんので、キーワードを追加、変更するか、下記の検索条件を指定、変更してください。

検索条件の指定

「作成・取得年度等」、「保存期間満了日」の指定は条件を指定のうえ、日付を入力してください。
(注意)期間を指定する場合は、『指定なし』以外の該当する条件を指定してください。
「作成・取得者」「管理者」は新管理簿での表記となります。旧管理簿ではそれぞれ「作成者」、「管理担当課・係」に該当します。

作成・取得年度等
【“年”は半角数字】

から

保存期間満了時の措置
保存期間満了日
【“年”は半角数字】

から

検索対象(省庁)の選択

外局(庁や委員会)の設置がある府省の場合は、上級庁(担当府省。一番左側に表示されている府省)の左のチェックボックスにチェックを付けると、当該府省及び外局全てを検索対象にします。 選択しない場合は、全府省が対象になります。

法律の規定に基づき内閣に置かれる機関のうち、内閣府、内閣法制局を除いた機関(東日本大震災復興対策本部、国家公務員制度改革推進本部等)を検索の対象とする場合は、内閣官房にチェックを付けて検索してください。

  •  

(注)平成20年10月1日の国土交通省組織改正に伴い、旧組織である船員労働委員会及び海難審判庁の行政文書ファイル管理簿の検索にあたっては、府省指定において「国土交通省」を選択してください。

(注)原子力規制委員会の行政文書ファイル管理簿については、平成27年度10月以降、順次掲載される予定です。

表示件数と並び順の指定

  • クリア

(注意)検索結果が10,000件を超える場合は検索結果が表示されませんので、キーワードを追加、変更するか、上記の検索条件を指定、変更してください。

新・旧管理簿の違いについて
公文書管理法の施行前(平成23年3月31日まで)に作成取得された行政文書に係る行政文書ファイル管理簿を「旧管理簿」、公文書管理法の施行(平成23年4月1日)後に作成取得された行政文書に係る行政文書ファイル管理簿を「新管理簿」と表記します。